カード館 第17回 デュエマCS ベスト8デッキ紹介です

2017.10.12 Thursday

0

     第17回 レプトンカード館CSレポート 

    ベスト8デッキ発表です。

     

     

    ベスト8 ちゃけ選手

     

     

    モルトNEXTです。非常にオーソドックスな形ですね。

    このデッキは今回始めての使用ということです。

     

     

     

    ベスト8 たっちゃん選手

     

    前日開催された小倉CCで見事優勝を成し遂げているたっちゃん選手が

    連日の上位入賞です。

    たっちゃん選手は当店CSで2大会連続のベスト8入賞となります。

     

    デッキはこちらもオーソドックスな形のモルトNEXTです。

     

    たっちゃん選手は予選ラウンド中、傷ついたスリーブを使用していた対戦相手に、自らの予備のオーバースリーブを提供しておられました。

    相手の方は、特に親しい間柄というわけでもなかったそうです。

     

    ジャッジを利用して優位を得ようとするプレイヤーも少なからずいる中、このスポーツマンシップ溢れる態度には感銘を受けました。

     

    DMPのマナーについて悪く言われる事が多い昨今ですが、自然とこういった行いのできるたっちゃん選手には今後とも頑張って欲しいと思います。

     

    今回の入賞により、山口県ランキング暫定1位に躍り出たたっちゃん選手の今後の活躍に期待しております。

     

     

     

    ベスト8 KAZU001選手

     

    赤青ブランドデッキです。スチームハエタタキの使用感が気になりますね。

    当店CSではなぜか人気が薄く、今回が初の入賞となります。

     

     

     

    ベスト8 ひらなり選手

     

    シャコガイル型の緑白メタリカデッキです。

    モアイランド・ワルドブラッキオやマルハヴァン・不動の枠をシャコガイルに充てた形になります。

    出したターンに決められる可能性が高いこと、シールドを殴らなくて良い事がこちらの型の採用理由とのことです。

     

     

    次回 第18回デュエマCSは10/22日(日)の開催予定です。

    ご予約受付中です。

    http://lepton1980.jugem.jp/?eid=314

    また、熱い戦いをみせてください。

     

     

    レプトン カード館 五日市店

    http://www.lepton.ne.jp/user_data/carditsukaichi.php